『バックパッカー』旅をバックパックを背負ってする人のことを指します。一般的なイメージとして貧乏旅行と思われがちですが、別に贅沢な旅をするバックパッカーがいてもいいのではないかと思います。(笑顔)むしろ貧乏旅行と言うのは、ちょっと前のイメージですよね。(苦笑)(笑)また、オシャレな装いで歩いていたりしますよね。

このようなことで、バックパッカーも進化していると言えます。(笑顔)。また、泊まる所も高級ホテルではありません。ご飯も現地の人が食べるような所で食べたりしていると、どうしても一般旅行者と比べて貧乏旅行的に感じますよね。それは仕方ないと思います。(汗)せっかく旅行に行くのだから良い思いをしたらいいと思います。

あと、わざわざ貧乏旅行なんてしなくて良いのではないかと思われがちです。しかし、現地の人のように生活してみないと分からないこともあります。ちょっと話を変えますが、ツアーでは、旅行者を楽しませようと色々なオプションが付いていますよね。それに対してバックパッカーの旅では、そんなことがありません。

また二度と同じ経験はできないので本当に興味深いと思います。(笑顔)このように現地の生活に触れながら旅をすると言うのがバックパッカーの良さでもあります。